サウナでデトックス

●お金も時間もかからない!体温をあげる方法
●気軽に体温アップ!
フコイダン健康堂Facebookページ にて絶賛ご紹介中です!

割引券があったので週末に家族で日帰り温泉に行ってきました。
着いてすぐ基本料金を支払うのですが、「祝日には割引券が使えません」と言われ(o ̄∇ ̄)o!!ガーン しかたなく通常価格(しかも祝日価格高い…)でお支払い(=_=)

ここはバリ風リゾート風呂と和風庭園風呂があって、男女が週替わりになっています。

バリ風リゾート風呂
バリ風リゾート風呂

バリ風には何度か入りましたが、今回初めて和風庭園風呂に当たりました(*^_^*)

和風庭園風呂
和風庭園風呂
和風庭園風呂
和風庭園風呂2

和風庭園のほうは、自然にかなりとけこんでいて、川が流れて鯉が泳いでいました。
階段を上がっていくといちばん上の階に3つの1人用のお風呂(「和風庭園風呂」)があり、これは入ったそばからザバーーーンとお湯があふれて、なんだか贅沢な感じですね。
2番めの階の「和風庭園風呂2」はお湯に浸かりながら川のせせらぎを鑑賞できます。わたしはここがいちばんリラックスできてよかったです✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

内風呂には高温サウナと低温の塩サウナがあります。温泉や銭湯に来てサウナがあったら必ず入るようにしています。
まず高温サウナに8分ぐらい入ります。TVなんかが設置されていると退屈しませんね♪ そして水風呂へ。
その後低温サウナに入って全身に塩をぬって15分ぐらいですかね。他にお客さんがいないときにはついでにスクワットや足首上げ下げ、ウエストひねりなんかもやっちゃいます(笑)

サウナに入る前には水分をとらないほうが毒素の排出に効果的のようです。
低温サウナに入ると、皮脂の分泌が活発になり、汗をかくと脂溶性の毒素のデトックス効果が期待できます。
サウナに入ったあとは十分な水分と良質のミネラル補給をお忘れなく。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA