波動測定&セラピー

● 過保護な親が病気をつくる
● PC作業は1~2時間に一度は休憩しよう
フコイダン健康堂Facebookページ にて絶賛ご紹介中です!

昨日、 最近行き出したオーガニックスーパーに「波動測定&セラピー」をしてもらいに行ってきました。波動測定器で有名なのは『メタトロン』ですね。わたしがで見つけたのは違う名前の器械でしたが、内容は同じだそうです。

波動測定っていうのは、簡単に言うと『人間ドックの波動(周波数)バージョン』です。 メタトロンは波動医学の機器として、ロシア人物理学者によって開発されたエントロピー(エネルギーレベル)測定機器です。体の振動(周波数)の乱れを測定する機器ですね。

波動、エネルギー、気、など、目に見えないものが注目されるようになり、そのはたらきに一早く気づいた方々はすでに体や心の健康に活用しています。

わたしはヘッドホンを装着するだけですが、メタトロンは極低周波数によって細部(約800箇所)にわたって体のバランス状態を分析し、その結果をPCのディスプレイにわかりやすく表示してくれます。

ちなみに、PC付近を電磁波チェッカーで調べたら、PCのディスプレイからはものすごい電磁波が出ているようでとても大きな音がしました。だいたいディスプレイから1mぐらい離れるとチェッカーの音が消えました。PCやディスプレイはなるべく体から離して使いましょう。

メタトロンに戻ります。5~10分ほど測定していたでしょうか。 全身から、今のわたしのどこがアンバランスな状態かを教えてくれます。それは脳や心臓、肝臓や腎臓、肺や腸という大きな臓器はもちろん、さらにその細部まで測定します。組織や細胞レベルでキャッチして 周波数の乱れが1から6の数字で出てきます。5や6が出たら乱れが顕著だということです。

5や6が多い箇所を機器で調整していきます。音叉で共鳴させて反転させていくような作業です。このときもわたしはヘッドホンをつけているだけです。6だったのが3ぐらいまで変わってくれるとうれしいです。中には頑固な箇所もあって、6のままとか、せいぜい5まで、とか、なんともこれには失笑します。

最終的に何度調整をかけても変わらない箇所が慢性化している箇所ということで、そのうちの3箇所の波動水(レメディ)を作ってもらい7日間にかけて分けてお茶などの水分に混ぜて(薄めて)飲みます。こうすることで頑固な弱点部分が良くなっていくそうです。

わたしの場合、どうやら血液があまりサラサラじゃないようでした(汗)タマネギの茶色い薄皮を剥いで1週間ぐらい天日干しにすると血液サラサラ成分が増えるそうです。それをスライスして生で食べてみてくださいと言われました。さっそくキャンプ用に買ってあった食器干しネットにタマネギを入れて干してみます!

その他に、自分に合った食べ物や植物、鉱石(パワーストーン)、そして不調を招いている化学物質などがわかります。

このメタトロンによる波動測定&セラピーは所要時間が1時間ぐらいで、クリニックや整体院等でされていると思います。料金はだいたい1万円~2万円が相場だと思いますが、わたしの行くオーガニックスーパーでは通常5000円でしてくれます。今月はなんと初回半額キャンペーンでした♪近いうちに夫を連れて行こうと思います(*´ー`*)

時々こうして波動を測定して健康維持に活用していきたいと思います。機会があったらぜひ試してみてください。

春の山菜まつり

朝一通りにある、会社向かいの朝倉産の八百屋で旬の山菜を買って、煮物をたくさん作りました♪

「つわぶき」を知らなくて、八百屋のおばちゃんに聞いたら、
「ふき」は皮をむかないといけないけど、「つわぶき」は皮をむかずに下茹でするだけでいい、とのことで
迷わず「つわぶき」を採用(笑)

宮崎産つわぶきとたけのこの煮物

つわぶきというだけあって、ふきのような食感で、ふきほどクセがなく美味しかったです。

わらびとえのき茸の煮物

わらびもとっても美味しかった✨

郷土の旬のものを食べると元気になれますよー\(^o^)/春の山菜の苦味もからだを整えてくれるんですって。おいしく健康に♪がいちばんですね^^

今福岡がアツい!

マリンメッセ福岡

昨日福岡市のマリンメッセ福岡で開幕された、国別対抗フィギュアスケート大会ですが、女子ショートプログラムで16歳の紀平梨花選手が冒頭のトリプルアクセルを決め、会心の演技で世界最高を1.46点更新する83.97点を出して1位となりました!すごいですね!!

スケートリンクの氷は、その土地土地の水によって仕上がりがちがうそうで、羽生結弦選手も「福岡の水でできた氷は滑りやすい」と言っていたようです+.゚(*´∀`)b゚+.゚

太宰府市には、1日に新元号「令和」が発表されて以来、ゆかりの地ということで全国から観光客が押し寄せています。
代表的な場所が「坂本八幡神社」。新元号ゆかりの「梅花の宴」が催された大伴旅人邸跡とされている候補地の1つです。
先週の日曜日には、坂本八幡神社のすぐ近くに住む友だちが、神社で餅まきがあると教えてくれて、三男が飛んで行きました(笑)
実際は、餅まきという名のお菓子配布だったようでwお菓子と紅白餅が山ほど詰められた大きな袋を抱えてもらってきました。三男は大満足です( *´艸`)

どうやら人だけでなく、パワーも宿っているかのような福岡です。
あなたも、福岡発祥のフコイダンAFプレミアムを飲んでみなぎるパワーにあやかりませんか!?

フコイダンAFプレミアム

いつもあなたを応援しています\(^o^)/

次男の中学校入学式

● ドライアイ・体への影響は?
● 体が冷えていると心も冷えてくる?
● 爪もみ、この指はココによい!
● 爪もみは、手の指?足の指?
● どういうタイプがひどいうつ病になりやすい?
フコイダン健康堂Facebookページ にて絶賛ご紹介中です!

昨日は次男の中学校入学式🌸

先週から嵐という予報で、ハイヒール履いて坂道歩いて行かないといけないのにどうなることかと思いましたが

出かける時には雨は上がりました✨

次男は前日から入念に持ち物を用意してソワソワ。朝も6時に起きると💦

入学式

クラスの発表では、次男が張り出された紙を1組から見ていって
「ない」「ない」「ない」…
まるで合格発表のような(笑)
最後の5組でしたが、自分で見つけられず夫から「ここだ」と言われ😅

近所の仲良しの友だちと同じクラスになってよかったね♪
たぶん6年生の時の担任の先生の計らいだと思います、ありがたい😢

今回の入学式にはなんと長男(23歳)も父兄として出席してくれると✨長男から言い出して ❗️こんなこと初めてです。
自分の母校なので、なつかしがってました。トイレが新しい❗️って😅
その上、長男の勤める居酒屋が校区内にあるので、保護者の中に常連のお客さんがたくさんいたらしく、ていねいにあいさつして営業してました(笑)

長男の勤める居酒屋の社長の次男くんも新入生で、うちの次男の隣のクラスだったようで、わたしも長男と一緒に社長夫人に挨拶させてもらって😅

入学した当本人より親たちが舞い上がっておりました(笑)

入学式は誰もインフルで休んでなくてよかったです(*^^*)
皆おめでとー✨

福岡にゆかりのある「令和」

梅の花

● 今ココをよんだ瞬間にできる健康法!
● 食べすぎはいけないとわかっていても
● ストレスフルな現代をどう生きていくか
● 現代人の食べすぎこそが病気を招く
● 唾液の必要性
フコイダン健康堂Facebookページ にて絶賛ご紹介中です!

新元号が決まりましたね。

【令和】

新元号「令和」の出典である万葉集梅の花 32種の序文
「時に、初春の令月にして、気淑(よ)く風和(やわら)ぎ、梅は鏡前(きょうぜん)の粉(こ)を披(ひら)き、蘭は珮後(はいご)の香(こう)を薫(かおら)す」

天平2年(730年)の正月の13日、歌人で武人の大伴旅人(おおとものたびと)の太宰府にある邸宅で開かれた梅花の宴の様子を綴ったものです。

令月は陰暦2月の異称で「何事を始めるにもよい月、めでたい月」を表しており、

首相は、新元号「令和」に込めた意味について
「悠久の歴史と香り高き文化、四季折々の美しい自然、こうした日本の国柄をしっかりと次の時代へと引き継いでいく、厳しい寒さの後に春の訪れを告げ、見事に咲き誇る梅の花のように、一人一人の日本人が明日への希望とともにそれぞれの花を大きく咲かせることができる、そうした日本でありたいとの願いを込めた」
と語られました。

本歌~846番歌の32首は梅花歌と記されており
序文には大略次のように記されています。
「天平二年(730年)正月十三日、一同太宰府師(長官)大伴旅人宅に集って宴会を催した。初春を迎えて、空気は澄み風はやわらかにそよぐ佳き日である。梅花はほころび蝶も舞い始め、山には雲がかかっている。この庭に集まって一同大いに初春を満喫し、梅花を愛でて歌作を楽しもうではないか」

わたしたちが住む🌸太宰府🌸にゆかりのある元号とあって、なんとなくうれしいですね💖

発表から一夜明けると、なんと太宰府のストリートが渋滞だそうで(;・∀・) どうやら、「令和」にゆかりのある場所を訪れる人がいっぱいなのだそう。大伴旅人の邸宅跡といわれている坂本八幡宮をはじめ、太宰府天満宮、大宰府展示館がにぎわっているようです。

坂本八幡宮に押し寄せる人々のニュース

大伴旅人とゆかりの地(大宰府)

大伴旅人の邸宅跡地は他にも候補があり、専門家によるとどれも決め手に欠けるのだそうです。以下3候補
・坂本八幡宮(神社)
・政庁跡東の月山地区官衙(かんが・役所)跡
・政庁から南に通る朱雀大路の東側

令和時代、福岡が盛り上がっていくといいですね(*´∀`*)
じっくり大宰府史跡全体を歩き、『令和』の雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。