引き出しのキーキー音にさようなら

「がんのお悩みQ&A」など、健康情報を
フコイダン健康堂Facebookページに日々掲載中です!

このたびの豪雨災害で亡くなられたご家族の皆さまには心よりお悔やみ申し上げるとともに、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

こちら福岡でもかなり雨が降りました。学校は休校になり、電車は一部運休、わたしもお休みをいただきました。

このたび、もう何年も悩まされていた食器棚の引き出しの異音ですが、ついにおさらばすることができました!

突然の平日のお休みということで、家のメンテナンスに時間を使いました。夕方になると雨も上がったので、近くのホームセンターまで車を走らせました。

先日元ハウスメーカー営業マンの保険外交員さんがうちに来た際に、長年悩まされていた引き出しのキーキー音を相談したら、即座に「556!556をスプレーしたらいいですよ」って教えてくれたので、ネットでも調べてみたんです。
つまりはシリコンスプレーというやつですね。

シリコンスプレー
こちらのスプレーを購入

引き出しの中身を全部出して、ついでに断捨離して、引き出しのレールの隙間にスプレーしてみました。最初はキーキー音がしたので、がっかりしましたが、2回目からはなんとまったくキーキー音がしなくなったんです!うれしい!!

キーキーというか、チュイーーンみたいな、頭に響くそれはそれは不快な異音でした。なんでもっと早くに調べて直さなかったんだろうと悔やみました。日々の忙しさにかまけて思考停止状態だったんですね…
でもこれからは音もないので、気分よく料理ができます♪\(^o^)/

ミニ畑の野菜もよく育っています。

家庭菜園
メロン
メロンも追加しました
ツルレイシ(ゴーヤ)
三男の学校の宿題で種から植えたツルレイシ(ゴーヤ)

ミニトマトがたくさんできていたのですが、長雨で収穫せずにいたら8個ぐらい傷んでいました(泣)
なすとピーマンときゅうりと大葉はおいしくいただいています(*^-^*)
とうがらしの収穫はいつごろなのか…これもネットで調べてみます(汗)