スーパーキッズトライアスロン大会

● 自分にあった運動をみつけよう
● 早寝早起きでダイエット?
● ずっと元気でいるために
● 心が強くなることば2
● 寒暖の差が激しい今だからこそ・・・
● しもやけって過去のもの?
● 週末、寝溜めしてもいい?
● うつぶせ寝はよくないの?
● 寝る前にホットミルクをのむとよく眠れるときいたけど?
● 昼寝にピッタリな時間は?
● まとまった睡眠時間、とらなくてもいい?
● 寝言、歯ぎしり、いびきなどしているときは熟睡してない?
● 寝る前の飲酒は眠りを誘う?
フコイダン健康堂Facebookページ にて絶賛ご紹介中です!

『食べる輸血』といわれるほど栄養素が豊富な「ビーツ」を使った料理をしました!→レッドビーツのシーザーサラダ

ブログを書くたびに「台風が近づいています」というメッセージを入れている気がします。今週末に直撃する台風19号は非常に勢力が強く、今年最大と言われています。くれぐれもお気をつけください。

[内閣府政府広報オンラインより]
風が強まる前に家の対策を。
・雨戸やシャッター(ちゃんと閉まるか点検補修を)
・窓(ひび割れやがたつきがないか)
・雨戸やシャッターのない窓(割れたガラス飛散防止のためにカーテンを閉めたり窓に飛散防止フィルムを貼る)
・雨どい(枯れ葉や砂がつまっていないか)
・屋根瓦やトタン(めくれたり壊れたりしていないか)
・テレビアンテナ(錆びたりゆるんだりしてないか)
・物干し竿(飛ばされないよう下に下ろしておく)
・庭木(飛ばされたり、倒れないように固定する)
・植木鉢(強風で飛ばされそうなものは家の中へ)
・プロパンガス(固定されているか)

先月三男が初めて『スーパーキッズトライアスロン選手権大会』に出場しました。会場は海の中道海浜公園です。

トライアスロン大会

三男はシャトルラン(往復持久走)がいつも学年1位というので、期待して臨みました。

三男は「15年前に米子(鳥取県岸本町・現伯耆町)でジュニアトライアスロン大会に出場した長男(小3時)には負けたくない‼️」と意気込んで出たものの

よく調べてみたら競技内容が全然違っていて比較できなかったんです😂

三男 タイム19:09 (1位との差 4:57) 18位/31人
スイム100m
バイク2.5km
ラン1km

長男 タイム 25:21 (1位との差 5:22) 14位/22人
スイム150m
バイク3.2km
ラン2.3km

長男のほうが過酷だったというね💦さすが鳥取県トライアスロン生誕の地(皆生)

三男の総評としては
スイミングに通ってるのにスイムで何度も足をついてたのと、濡れた足でシューズを履くのにかなり手間取ってたのが残念でしたが、
バイクは買って1週間の割にはちゃんと乗れていて、
ランは急勾配の上り坂を周りの皆が歩く中走り続けたり(本人自己申告)、我々の目の前では猛ダッシュで他の選手を追い越したりして💨申し分無しでした〜✨

今回の小3男子の部の第2位(1位と同タイム)は鳥取県から出場の子だったというね❗️やっぱりさすがです‼️

三男もよくがんばりました〜✨親は…まったくできないのにねw40歳を超えたら長距離走はよくないって説もあるので、やめときますね(笑)