米子帰省~海の効力~

● 自分で自分の体調を知ること
● 上半身を鍛えるために
フコイダン健康堂Facebookページ にて絶賛ご紹介中です!

お盆はいかがお過ごしでしたか?台風が直撃して出かけられなかった方もいらっしゃるかもしれませんね。
わたしもちょうど台風がきてフェリーが欠航となり、残念ながら隠岐の島旅行がなくなりましておとなしく米子(鳥取県)の実家と友だちの家で過ごしました。

そんな中でも、台風が来る寸前には皆生温泉に新しくできた海上アスレチックを楽しめましたね。今まで行っていた浦富海岸のアスレチックと比較してみましたよ♪ → 海上アスレチック(鳥取県にある2施設を比べてみました)

そして台風が過ぎてもやっぱり海へ(笑)
毎年行く、海水浴場ではない海岸はプライベートビーチ感たっぷり♪

米子近郊の海

去年は豪雨災害の爪痕で流木がたくさんでしたが、今年は少なくなっていました。よかった♡

海水に浸かると何か身体がよくなっていくような感じがします。やっぱり自然の力ですからね。

実際に海洋療法っていうのがあります。海が身体にも心にも良い影響を及ぼすというのは、昔から知れ渡っていますね。古来から海は治療にも用いられていました。治療のための海水浴は「潮湯治」と呼ばれています。
海水浴はお金もかかりませんので、夏はぜひ海に浸かってのんびりしてみてくださいね\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA