京都に行ってきました①

● 梅干ってエライ!
● 家族と手をつないでますか?
● 驚くべきニンニクのパワーって?
● ショウガのパワーって?
● ふくらはぎをマッサージしよう
● 人と話をしていますか?
フコイダン健康堂Facebookページ にて絶賛ご紹介中です!

夫の出張に便乗して、京都行ってきました。夏休みなので子どもたちを北九州の夫の実家にお願いしました。夫の実家に預けることはほとんどありませんので、今回快く受け入れてくださりありがたい限りです。

夫は早朝普通に出社し、昼過ぎに京都に着くことになっていました。わたしは朝から子ども2人と一緒にJRの普通電車に乗って、隣駅で北九州まで行ける快速に乗り換えて、子どもたちと別れひとり博多で降りて新幹線に乗ります。子どもたちは黒崎で夫の妹が迎えに来てくれていて、遊びに連れて行ってくれました。

初日は夫の会議のため、わたしは大阪で降りて友だち2人と合流し、ランチで盛り上がりました。なんだかんだ去年から大阪に3回も行ってます(笑)第二のふるさとって思ってますのでね、学生の時に2年間住んでいただけですけどw

そして夕方京都に着きました。京都は20代の頃社員旅行で保津川下りをしたのと、親戚とお寺めぐりの旅行に行ったっきりですので、約30年ぶりですね。様変わりしていて、ほとんど初めても同然でした。

わたしはホテルに先に着いて、夫が会議から戻ってきたのでほどなく食事に行きました。ホテルの京料理のお店を予約していましたが、疲れていたので正解でしたね。出汁が深みがあってとてもおいしいし、見た目にもすばらしかったです。

トビコやユリ根の入ったジュレの前菜!おいしい~~
出汁がすばらしいお椀
おばんざいあれこれ。炊き込みご飯がおいしくておかわりしちゃいました♡
デザートも煎茶も見事でした

ということで、わりとリーズナブルな特別懐石をいただいて、源泉かけ流しもある温泉に入って翌日にそなえました。

②につづきます。

【夏季休業のお知らせ】
8月10日(土)~8月18日(日)は休業とさせていただきます。
※8月13日(火)~8月16日(金)は専用コールセンターによる電話受付もお休みになります。

この期間のお問い合わせに対するくわしいご回答やご注文の発送は8月19日(月)になります。ご了承ください。