春がきました

● 症状別・タンの状態と健康状態
● 危険な油に要注意!トランス脂肪酸は控えましょう
● 気持ちよく熟睡する3つのコツ
● 毎日食べようデザイナーフーズ
フコイダン健康堂Facebookページ にて絶賛ご紹介中です!

いつもネットショッピングで和歌山のみなべの南高梅を買っていますが、今年も梅干しと一緒に送ってくださった梅の花に癒やされています。2月4日の立春に梅の花が開きました✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

梅の花
梅の花が咲きました

そのお店の梅干しはやわらかさ、酸味が絶妙で、わたし好みですごくおいしいんですが、梅のつぼみのついた枝を一緒に送ってくださるなんて、とっても粋ですよね。

こうして梅の花を眺めていると、米子で暮らした日々を思い出します。結婚してから住んでいた、大山のふもとにあった家は自然に囲まれていたので、少し足を伸ばすと梅や桜の丘がありました。今思えばとてもぜいたくなロケーションでした。

冬はタイヤをスタッドレスに替えなければいけないので、米子に帰ることはほとんどありません。そろそろ米子に帰りたいなぁと思っていたら、高校の同級生が『出川哲朗の充電させてくれませんか?』のDVDを送ってくれました。 福岡はその番組がいつ放映されるかわからず、首を長くして待っていたら、大阪在住の友だちが見かねて送ってくれたのです。

電気スクーターで旅をする番組で、鳥取のはわい温泉から島根の出雲大社までの旅程でした。

米子の弓ヶ浜
米子の弓ヶ浜

皆生温泉上空から望む弓ヶ浜は本当に美しく、絵になります。鳥取から島根へは海岸線を走ることも多いので、TVでしたが青い日本海の景色に心が和みました。友だちってありがたいですね(*´∀`*)
5月のロイヤルウィークはその友だちと三朝(みささ)温泉に行こうと企てています。三朝温泉はラジウム温泉で湯治でも非常に有名なんです。楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA