西日本屈指の大規模花火大会

今月から夫が土日仕事となって、休日のわたしの負担がうなぎのぼりですが

日曜日は次男と三男を連れて、前年度の人出45万人という、筑後川花火大会に挑んできましたよーp(*^-^*)q

うなぎのぼりついでに、久留米に美味しい鰻屋さんがあると聞きつけ、丑の日に食べ損ねた鰻をいただくことに♪

駐車場が不安なので車で行く勇気もなく、電車で荒木駅まで揺られ
初めて上陸の荒木駅を出ると、素敵な田園風景が
徒歩15分で着きました!大人気の『富松うなぎ』

アイドルタイム狙って16時半に着いたらすぐ入店でき

わたしはうなぎ定食、子どもたちは特上ひつまぶしを2人で分けることにヽ(〃∀〃)ノ

大盛りご飯ペロリといきました〜
(薬飲んでたためお酒抜いてダイエットしてたけど、もういいです 笑)

食後お支払いの時には大行列が‼︎ よかった早く来て

それから、久留米駅まで歩く(徒歩1時間超)‼︎ と言うぶっちぎりスポ根三男を全力で阻止し、荒木駅まで15分歩いて戻り、電車で久留米駅へ(-∀- )

いや〜たくさんの人出です。
あらかじめ帰りの切符も買っておき、徒歩10分で筑後川河川敷へ。

河川敷からはめちゃくちゃ花火がよく見えるし、素晴らしい花火の数々でした

筑後川花火大会
特に『亡きお父様へのメッセージ付き花火』というのがあり、メッセージに心をうたれながら、とても豪華な花火を観せていただきました。きっとお父様やご家族の供養になったことでしょう。

しかし余韻に浸る間も無く、久留米駅に向かう帰り道、『最後尾』って看板を持つスタッフさんを発見!なんの最後尾?って見たら、駅までものすごい大行列‼︎
入場制限かかってて駅にも入れなかったわけです。
まるでドームツアーΣΣ(゚д゚lll)!
キスマイのコンサート後のシャトルバス待ち行列のようでした。

しぶしぶ行列の最後尾に並び、大量に水を飲んでいた三男のトイレダッシュに数回つきあわされ

やっと乗れた電車もギューギュー詰めで、帰り着いたのは23時まわってましたか。

それにしても初めての経験でした。
花火大会でこんなことになるんですね〜

いやいや、米子がいな祭の花火大会が懐かしいです。
実家から歩いて行ける花火会場、これは本当に恵まれていましたね。
毎年長男を連れて、母や親戚と観に行ってました。並ぶといったら、屋台の『でこまん』くらいでしょうか( *´艸`) 山陰で人気のおまんじゅうです。

福岡はローカルエリアの花火大会も減ったりしてて、ちょっと気合いを入れて大規模な花火大会に行かないといけないんですよね。

けどまぁ、子どもたちが喜んでくれるので、もうしばらくがんばります( ̄ー ̄ゞ−☆

========================================

いつもフコイダン健康堂をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お盆期間(8/11~8/16)もフコイダン健康堂では24時間ご注文を承っております!
お盆期間(8/11~8/16)の商品発送はお休みで、8/17(金)に発送となります。

※電話受付については、8/11(土・祝)・12(日)は専用コールセンターがお受けいたしますが、8/13(月)~16(木)はお休みとさせていただきます。